nenngeeの心のたまり場

面白くなりたい男の言葉遊び

夢中になったもの②

やる気スイッチがビンビンな

nenngeeです。

 

今朝、子供の頃夢中になったものについて書きました。

 

次は、中学生から専門まで夢中になった物の話です。

 

すばり、、、「アイドル」!!!

 

きっかけは「マジすか学園」という、

TX系例で放映されていた、

AKB48が出演しているドラマです。

 

最初は、何の気もなく見ていましたが、

見ていくうちに、ハマってしまっていました。

まるで沼にはまった感じですね。

 

それまで、女性に対して恐怖があり、

アイドルにも興味を持てませんでしたが、

初めて憧れたアイドルが

 

大島優子さん

 

小柄ながら、パワフルなダンス、

声、表現力。

まるで恋でもしたのかって思ったくらいです。

 

初めて、行った握手会で

大島優子さんと握手して、

完全に心が奪われました。

 

汚いって思われるかもしれませんが、

この手を洗いたくないって思ったくらいです。

 

その後も、受験とヲタ活を続け、

SKE48の握手会に行ったり、

そこで今は声優として活動されてる

秦佐和子さんとチェキを撮ったり、

握手券の為にCDを10枚買ったり、

どっぷりのめり込みましたね。

 

バラエティ番組や音楽番組は全て録画、

又は夜更かししてリアルタイムで見たり、

勉強そっちのけで、ヲタヲタしてました。

 

楽曲の方も、沢山聴いてましたが

一番好きな曲は

「恋を語る詩人になれなくて」

「奇跡は間に合わない」が好きです。

 

奇跡は間に合わないの

宮澤佐江さんのハットを使ったダンス、

カッコよさに、虜になってました。

 

その後は、一旦ヲタ活が落ち着きましたが

専門学校に入ってから、

もう一波が来ました。

 

乃木坂46

 

これもバラエティ番組がきっかけですが

専門の同期の家で遊んでいる時に、

ライブ映像で盛り上がっているのを見て、

影響されたのが強いと思います。

 

僕は完全に

衛藤美彩さん神推しでした。

 

nogibingoの妄想リクエストの、

みさ姉の回、、、、、、、失神レベルです。

 

ライブも同期と数回行きましたが、

なんといっても、ライブのコールアンドレスポンスが楽しく、

「ダンケシェーン」の時の盛り上がりは、

僕が一番好きな瞬間でした。

サビだけ振り付けを覚えたくらいです。

 

今は、人気メンバーも多く卒業してしまい、

いろんな方面での活躍が目立ってますが、

それでもなお第一線で活動している元メンバーの皆さんを見ると、自分も頑張らないとと

思ってしまう今日この頃です。

 

アイドルと一緒に仕事がしたいという思いがあり、今の仕事をする前に

番組制作の会社に勤めていた事もあります。

 

この話は、機会があれば書こうかなと思います。

 

楽しかった思い出って、思い出すと、

なんかエモい感じになりますよね。

 

どんなに辛い事があっても、

楽しかった思い出は変わらない訳で、

頭から消えない物なんだなと、、、

 

今日は、自分が夢中になった物について書かせていただきました。

 

よかったら、少しでも読んでもらえると嬉しいです。

 

(みさ先輩、源田選手とご結婚、

おめでとうございます🎊)

 

明日は、ネタが浮かんだら書こうと思います。

テーマとか、コメントでもらえたら嬉しかったりしちゃいます🙇‍♀️

 

では👋

 

nenngee