nenngeeの心のたまり場

面白くなりたい男の言葉遊び

大馬鹿者です。

これまた久々に投稿します。

 

neengeeです。

 

つい最近、勤めていた

某大型ディスカウントストアを退職しました。

 

夢と希望を持って

一時的に幸せな思いもして

元カノに振られた

逆襲やら、復讐やらを考え

汁垂らしながら働いていた自分が今では

 

別の道に進み始めました。

 

なんやかんやバイトも含めて

6年もやってたと思うと

 

自分としては、よくやったなと思います。

 

唐突にやめてしまった事

正直あまり後悔してないとは言い切れないのが本音です。

 

続けていれば、

もっと上に上がれる道開けた筈ですし、

 

馬鹿だけど、なんやかんや

慕ってくれる後輩もいて

可愛がってもらった上司やパートの姉様方も

いたので

 

客観的に見れば続ける方が、

安定の面を見てベストであるのは

わかってました。

 

総合的に

辞めた理由は

「自分自身の自信を失ってしまった事」

「プライドが崩れるのが怖かった事」

「世渡りが下手くそだった事」が

原因です。

 

無論、嫌いな上司も、

うざったいバイトも

言うこと聞かない人も

沢山いましたが

 

そんなんどこ行ったって

巡り会う訳で

 

そういう方等とも

上手く共存して

 

上の立場なら

自分が上手くまとめて

引っ張って行くのが

仕事人ですが

 

最終的には

完全に名前だけ

正社員だったなと

 

情けなく思います。

 

振られた元カノにまた認められたく

必死こいて

 

なんなら、昇進もして行ったのに

 

残ったのは

ゴミみたいな豚ゴリラでした。

 

ずっとダサかった

 

イジられるって

いい意味で周りから信頼されている証でもあり

 

でも子供みたいに

それに抗うゴミみたいなプライドがあって

 

それを全く活かせず

掴めそうなチャンス諸共

目の前で取りこぼしました。

 

この間で

それなりにコミニケーション力も上げたつもりでしたが

 

それも「つもり」でした。

 

3年の販売業の経験が

唯一自分に残った功績です。

 

ガキの頃から、

努力の裁量の決め方が下手くそだった事

 

高校受験失敗から、

仕事バックれも経験して

 

努力で掴んだ

「正社員」も自分で終止符を打ちました。

 

初めて、ちゃんとした転職活動も経験し

今新たな道に進んでいます。

 

改めて自分とはなんなのか

転職活動中も考え振り返り

 

今の自分に足りなかった物は

「自信」でした。

 

楽な方に逃げて決めて来た

ツケが今自分の身に降りかかっている

状態です。

 

3週間後には歳をまた一つ取る

大男が今になって気がつくのもダサい話ですが

 

今までの自分の

「発言」「行動」には

自信があったのか?

 

間違いなくなかったですね。

 

努力を重ねて掴んだ正社員

グスグスしながらも告白した事

 

それも全て自分の自信の無さが故に

失いました。

 

努力が長続きしない訳ではないと

思ってますが

 

自分という存在の芯が通っていなかったのも

あったのかなと思います。

 

はっきり言って、

社会不適合者です。

 

自分を変える為に

正直今かなり焦っています。

 

だから今こそ

「自分を謳歌する時」が来たのかなと

 

自分の本当の夢ってなんだっけ?

自分はどう見られたいんだっけ?

 

時間は有限ではありませんが

期間を決めて

 

自分を磨き

改めて、自信をつける

 

時間を初めてようとしてます。

 

最近、

ポケモンカードとTシャツ集めと

ジャニーズのMVを見るのが趣味で

 

Snow ManのMV見ながら

ひたすらカッコいいなと

デブこいています。

こきまくってます。

 

自分の中にあった

ナルシチズムが

今になってビンビン湧いて来ていて

 

大分苦しいスタートにはなるかもしれないけど

夢に向かって走ろう

 

自分が定めた期間までに

目標に到達してなかったら

その時は、自分で自分の人生を終えようかなと

いう覚悟で

 

改めて夢追います。

 

このブログは

完全に日記だったので見る人も少なく

 

あえてLINEのタイムラインに投稿して

自分の知ってる人に見てもらっていましたが、

 

今回から、

自分を全く知らない

Twitterに共有しようかなと思います。

 

本格的にポケカも始めたので

#ポケカ初心者

という面でも

 

今後も投稿して行こう思っています。

 

次は、8月11日に投稿します。

 

よかったら、自分のフォロワーの皆様

見ていただけると嬉しいです。

 

今日の1曲は

岩崎宏美さんの

聖母たちのララバイ

 

聞くだけで、2時間サスペンスが

頭に思い描けます。

 

目指せ、演技派‼️

 

 

neengee