nenngeeの心のたまり場

面白くなりたい男の言葉遊び

れんげきインテレオンVmax/シャワーズV max/グレイシアV max

f:id:nenngee:20210719062915p:image

ぽけんちは。

 

neengeeです。

 

ポケカを本格的に5月から初めて

2ヶ月。

 

デッキでも紹介してみたくて

予定崩して投稿します。

 

デッキのテーマは

「ストラク買って、ネットを参考にしながら

色々ぶち込んだら、そこそこ良さげな感じになったインテレオンさん」

 

インテレオンとシャワーズを状況に応じて

使い分けながら戦っていくデッキです。

 

きぜつしたら、一気に自分が不利になるので

プレイングが重要な気がしてます。

 

まあ、まだ誰とも対戦出来ていないけど。

 

 

元々は、インテレオンと

イーブイ系列で一番好きなグレイシアでデッキ組もうとしてましたが、

 

たまたま買えた、イーブイヒーローズの

スペシャルセットでシャワーズを当てて

 

秋葉原のカードキングダムで

3000円のオリパ買ったら、

総額800円くらいのSSR4枚と

商品券1000円を当てたので

その時1枚1300円するシャワーズVmaxを

シングル買いして

無理やり組み込みました。

 

ゲームをやらなくなったので

売ってしまいましたが

 

ポケモンのゲームって、

ダイパ以降、必ずブイズのどの娘かが

パーティーに入っていました。

 

僕は、グレイシア・リーフィアブラッキー

の誰か一匹を連れていました。

 

リーフィアは、東海オンエアのてつやさんが

嫁にしてもいいポケモンとか動画で言ってたような気がします。

 

自分なら、迷いなくアシレーヌと答えますが。

 

こんな感じで、デッキが3つあるので

残りの2つも気が向いたら紹介しようかなと思います。

 

ここ最近、

また漫画を読み始めました。

 

3ヶ月に1回のペースで自分に来る

漫画欲です。

 

僕は、

ドメスティックな彼女

僕らはみんな河合荘

citrus

やがて君になる

「たとえとどかぬ糸だとしても」

の5作品好きな作品があります。

 

百合作品とちょっと変わった恋愛物を好む

傾向があり

 

少年漫画をほぼ読まない大男です。

 

最近

「サレタガワのブルー」を読み始めました。

ドラマも始まり、

元乃木坂の堀ちゃんの演技が

あまりにもえっちいので

鼻の穴が倍になりそうでした。

 

まだ漫画アプリでしか読めてないので

ちゃんと給与もらえるようになったら

電子で買おかなと思ってます。

 

結局最後は、ポケカ関係なくなっちゃったw

 

今日の一曲は

神はサイコロを振らない「巡り巡る」です。

 

TikTokのTVCMの曲で

爽快なメロディで

聞くとワクワクしてきます。

 

ポケカのデッキのアドバイス

あったらください(>人<;)

 

イヌヌワン

 

neengee