nenngeeの心のたまり場

面白くなりたい男の言葉遊び

2020年

新年明けましておめでとうございます㊗️

 

、、、といっても、今日も普通に仕事です。

 

2020年は東京五輪

仕事もさらに忙しくなっていくと思います。

 

今まで、新年に今年の指針をたてることをしてこなかったので、今年から初めて見ようと思います。

 

①ポジティブな頭でいる。

去年は、仕事と恋、って言う1年で

自分らしさを見失い、精神的な弱さを実感しました。

考え方が常にネガティブだったのが、

色んな事の失敗に繋がっていたのではないかと思ってます。

人生、楽しい事も辛い事も今後沢山経験するのだから、まずは今を楽しむ事、柔らかい頭で考える様にしていきたい次第です。

 

②周りからモテたい

僕は、色黒で肩幅もある為、第一印象が悪い人間って言われ、自覚もあります。

それを払拭するのは難しいかも知れませんし、

待ってたって誰も自分には寄って来ません。

自分から積極的にコミニケーションを取り、

意識的に良い声を出していきたいと思います。

 

ちなみに、昨日は別れて間もない元カノが彼女の仕事終わりに休憩中の僕に

「じゃあね」と挨拶してくれました。

半笑いでしたが、可愛い過ぎて、表情は平然を装いましたが、普通にキュン死レベルでした。

 

、、、おっとちょいと変なこと考えてしまっていたかも知れませんが、彼女は人当たりが良く、距離間はちょい近すぎちゃう所もありましたが、仕事中のコミニケーションがとても上手いです。気張ることなく、素の自分で動いてる印象でした。

そういう所、見習いたいですね。

 

③焦り過ぎず、慎重に

仕事も恋愛も、焦りは禁物と

実感した去年だったからこそ

一旦、肩の力を抜いて物事に取り組みたいと思ってます。

 

昇格出来ず、彼女とも別れ

確かに辛い1年ではあったかも知れませんが、

その1年で僕は何も変わってない訳ではなく、

その経験が重要なのです。

自分の理想ばかり追い過ぎて、

それに対するプロセスが全く無いのが

失敗の原因だと思ってます。

 

なら、考えなくてはいけない事は

結果に対するプロセス

(そのプロセスに対して

どの様な結果を得たいか)

かなと思ってます。

 

行動する事は重要ではありますが、

何も考えていないまま動くのは、

はっきり言って自爆行為でした。

 

昇格も復縁も狙っているからこそ、

焦らず、慎重に動く事が僕に求められる事なのです。

 

④好きなものを磨く

僕の趣味は、音楽、歌う事です。

今までは、アニメだったり

漫画であったり。

趣味は人それぞれ、

歌を歌っている時間が、僕にとって感情を出しやすい瞬間だったと最近気が付き、

無性にカラオケ行きたい欲が高い今日この頃です。

もっと上手くなって、周りに聞かせられるようになったら、、、いいなぁ笑 

 

まだ24歳。

僕は若者らしくも、若者らしく無いとも言われる人間です。

先の人生はまだ長い訳で、

この先もっと辛い事があるはずです。

 

それに負けない力

受け入れる心

 

僕の中には無い訳がないんです。

 

自分を変えられる1年になるように、

一歩一歩、進んでいこうと思います。

 

今日の通勤中

SUPER BEAVERさんの「らしさ」

をヘビロテかな

 

仕事行ってきます

 

nenngee

#恋愛

#失恋

#仕事