nenngeeの心のたまり場

面白くなりたい男の言葉遊び

夢中になったもの①

おはようございます。

 

正月という事もあり、

多少酒と食を堪能させてもらった僕です。

(2年で18キロ減ってましたが、

3日で2キロ増えました)

 

今日は、

子供の頃に夢中になったものについて話したいと思います。

 

夢中、熱中したものはそこそこあります。

卓球、プラモデル、アニメ、カードゲーム、

などなど

どちらかというと、インドアな子供でしたが、

好奇心はある方でした。

 

一番思い出深いのは

遊戯王」です。

 

周りの友人がやっていて、

コンビニで構築済みのデッキを買ったのが始まりでした。

 

当時小学3年生くらいに

アニメ「遊戯王デュエルモンスターズGX」が放映されており、主人公「遊城十代」操る

E・HEROデッキに憧れてを持って

ひたすら集めた覚えがあります。

 

学校の授業が終わり、

友人の家や公園に集まり

夕方の17時までずっと遊んでいましたね。

交換したりもしましたし、

勝ち負けの事で喧嘩になった事もありました。

 

今でも、アプリでコツコツやっていますが、

大人になって改めてまた始めると、

中々時間が作れず、集めて終わりになってしまっているのが現状です。

 

ちなみに、アニメで一番好きなキャラクターは

遊戯王5DSのカーリー渚です。

 

ミステリアスな様に見えて、

ジャックアトラスを真っ直ぐに愛する思い、

 

めちゃくちゃ応援したくなりました。

 

今日も

仕事が終わったらまた書こうと思います。

 

次も夢中になったもののテーマです。

これは、僕の仕事にも関わった大事なものです。

よかったら、読んでください。

 

今日も仕事頑張ろ。

 

nenngee