nenngeeの心のたまり場

面白くなりたい男の言葉遊び

ネガティブな考え

本日2回目ですね。

仕事の休憩中ですが

思った事吐き出そうかなと思います。

 

僕は、家族から

「お前は暗い、思い込みが激しい。」

とよく言われます。

 

今まで、意識してませんでしたが、

ここ最近、すごい痛感するようになりました。

 

ポジティブシンキングって言うより

ネガティブシンキングだと思います。

 

実際、激しい思い込みで

頭がパンクしそう

ずっと頭がモヤモヤしてる事が多く

色んな人に相談しても、うまく伝えられず

 

何も考えず相談してしまった事が多かったです。

 

今自分が意識してるのは、

ネガティブな事を考える時間を無くす事。

 

人間、多少ネガティブになってしまうのは、

致し方ないと思います。

 

僕の頭の中は100%ネガティブな考えで出来てしまっていたので、まずはそれを限りなく少なくする。

 

ネガティブな考えで頭モヤモヤしてる時間って無駄だな、勿体ない気がして。

 

去年の12月は、寝れない日が多かったですが、

少し意識を変えるだけで、新年入ってから

睡眠もよく取れるようになりました。

 

自分のパフォーマンスの向上にも繋がるし、

今自分がしたい事に対して真剣に向き合える様な気がしてます。

 

次に繋がる行動をする為。

 

と言っても、まだまだ頭の中にはモヤモヤが残っていたり、スケベな考えも全然あるのが、

現状です。

なんか、恥ずかしいですね。

 

話を戻して、

この先の人生は

本当意味のある行動をするしかない。

 

少しずつではありますが、

自分らしさが取り戻しつつある気がして

不思議と前に進んでいる実感があります。

 

ペースは変えず、ゆっくり行こうかなと

思います。

 

nenngee