nenngeeの心のたまり場

面白くなりたい男の言葉遊び

モブキャラ新成人

オリオンをなぞる

そもそも、オリオン座って

どんなんだっけ?

 

nenngeeです。

 

明日は成人の日ですね。

新成人の方、おめでとうございます。

 

4年前、僕も成人式に出ましたが、

何してたか、というと、、、

とりあえず成人式に出て、

久しぶりに小学校中学校の同級生に会って、

駅前の寿司屋で寿司食って、

夜同窓会に出たくらいでした。

 

ニュースでは、九州の方の

ド派手な新成人が暴れちゃってるのを見て、

ただ、ドン引きしてましたね。

 

その時期は、専門学校の卒業制作と

まだ決まらない就職活動、

もはや、全く楽しむ余裕はなかった状態でした。

 

同窓会の翌日も、卒業制作の撮影だったので、

2次会には参加せず、普通に帰宅。

 

どちらかというと、気を紛らす為のパズドラの時間の方が長かったです。

 

学生の時に、遊びと貯金をたくさんしておけば、今頃、少しはいい生活してたんじゃないかな?

 

21歳で、

やらかさないで済んだんじゃないかなぁ

 

と思ったりしちゃいます。

 

全く思い出のない成人の日

 

でも、ある意味、自分らしいといいますか、

バカ真面目といいますか、、、

 

楽しい事なんて、これからの人生

まだまだあるでしょう。

 

とりあえず、新成人の皆さん

酒は飲みすぎんなよ

 

とだけ言っておきましょう。

 

今日は、起きてから、

通販で頼んだ洋服届いて試着して

後はデュエルリンクスで

海馬社長と遊んでました。

 

どっか出掛けたいけど、何も思い浮かばず

ひたすら、ドラグニティデッキで

シンクロ召喚しまくってました。

 

アプリの沼にハマるところは、

20歳から変わってないのかな。

 

何か新しい趣味みっけなきゃな。

 

nenngee

 

今週のお題「二十歳」