nenngeeの心のたまり場

面白くなりたい男の言葉遊び

久々に聞くと、エモい。

フレッシュ○モンになりたいのおぉ〜♪

嘘です。

 

nenngeeです。

 

皆さん、携帯で音楽聞く時

どんなアプリ使ってますか?

 

僕は、LINEMUSICを使ってます。

 

キモいくらい、LINE bgm変えてます。

これは、完全に気分です。

 

最近は、もっぱらKing  Gnuばかりですが

色々漁ってる毎日を送ってます。

 

自分が生まれる前の曲、

ボカロ、アニソン

少しだけ洋楽

 

広く浅くですが、

それなりに聞いてますし、

 

カラオケのレパートリーも、

人よりは多い自信があります。

 

それはさておき、

僕は元々アイドルヲタクでした。

 

今はあまり沼にはハマってないですが、

今日は久々にAKB48の曲を聞いてました。

 

ロマンス、イラネ

「僕の太陽」

「大声ダイアモンド」

「UZA」

「RIVER」

 

表題曲だけでなく、公演曲も幾つか、、

しばらく聞いてなかったので

「エモいな」という、言葉が頭の中に

パンデミックでした。

 

中には、ヲタを離れてから発売された曲もあったのですが、ある曲をずっと

ヘビーローテーションしてます。

 

「シュートサイン」

確か、ドラマの「豆腐プロレス」関連の曲で

小嶋陽菜さんの卒業ソングだったと思います。

 

アイドルの曲なのに、

漢臭さを感じる曲で、

なんか応援されてる様な錯覚がしました。

 

歌詞の中に

「これが辛い別れでも

 逃げはしない

 たとえ(背中)孤独(だって)

  愛とはプライド」(2choのDメロ)

「夢がいつか叶うのなら

 今はバラバラの破片(かけら)でいい

 悲しみに(沈み)

   じっと(瞼を閉じよう)

   言い訳なんかしたくないよ

 次のチャンスを待てばいいんだ

 祈りとは(未来)

   勝つか?(それとも負けるのか?)

  シュートサイン」(2choのサビ)

 

 2番の歌詞に、とても勇気をもらいました。

 

シュートとは、プロレス用語みたいで

「ガチで行くぞ!」という決意を告げるサインがこの曲のコンセプトなのだとか。

 

ドラマは違いますが

マジすか学園

宮澤佐江さん演じる学ラン(のちの洋ラン)が

よく言ってたセリフ

 

「敦子! 俺のマジはお前の為にある!」

を彷彿とさせる熱さをビンビンに感じました。

 

今日仕事の年下のバイト君に

「二十歳超えたらもっと辛い事があるぞぉ」

とか言ってた24歳ですが

 

ある意味、未だにクヨクヨしてる感が

自分の中にあり、

実際そんなに辛い経験があるかと言ったら、

言えないな。

 

だったら、もう一回

当たってみよう。

 

そんなに思いを抱きながら、

今日を過ごしてました。

 

最近は、仕事が少しずつ楽しめる様になってきた実感があり、まだ本能で動いているゴリラみたいな男かもしれないですが、

 

ブレずにやって行こうかな。

 

周りの人には声が怖いって言われますがwww

 

今も、「シュートサイン」を聞きながら

電車に揺られてます。

 

今日は、晩飯何食おうかな。

 

「ウッホ、ウホホッ」

 

nenngee