nenngeeの心のたまり場

面白くなりたい男の言葉遊び

通勤時間

おはようございます

 

夜に更新してから間もないですが、

ブログを書くのが、楽しくて

今日は朝から書こうと思います。

 

とりあえず、

三日坊主は開発って言うことで(笑)

 

通勤時間

働き方改革って言われている

今の社会

 

朝から働いてる人や、夜からな人

時間が決まってない人

それぞれあると思います。

 

通勤の手段は、人それぞれですが

多くの人たちは

電車で通勤してるのではないかと思っています。

 

読書、ゲーム、新聞、通勤中も仕事のメール、

人によってどう時間を過ごすか、様々です。

 

僕の場合は、

7割音楽聴きながら、ネットニュース見てます。

特に意味はないですが、

気分によって、流す音楽を変えて

頭のエンジンをかけている様な感じです。

 

ゲームとかもしていたのですが、

降りる駅に着いた時に、

途中でやめないといけないのが、嫌で

歩きながらやるのは危ないですよね。

 

学生の時は、ゲームやりながら駅のホーム歩いていたら、そのまま柱にぶつかること

しょっちゅうでした。

 

そんな話はどうでもいいとして、

僕にとって通勤時間は、

「仕事行きたくないなぁ」という思いを

ほぐす時間だと思っています。

 

今日は、電車に揺られながら

小泉今日子さんの

「木枯らしに抱かれて」を聞いてます。

 

切なさが心に

染みています。

 

この曲を男性キーでうまく歌えるようになりたいなぁ

なんて思ってる次第です。

 

今日と仕事頑張ろ。

 

nenngee