nenngeeの心のたまり場

面白くなりたい男の言葉遊び

脳・脳・脳

おはようございます。

nenngeeです。

 

特技から、早起きが消えそうなレベルで

二度寝三度寝な毎日です。

 

今日は短めに。

 

去年のm-1グランプリを制した

ミルクボーイさんのネタ

「コーンフレーク」の中に

煩悩という言葉が出てましたね。

 

煩悩とは

人間の心身の苦しみを生み出す精神の働き。

肉体や心の欲望。

他者への怒り。

仮の実在への執着、、、と長い意味があるみたいです。

 

そう思うと、朝から楽して腹を満たしたいっていうのを、欲望というのはどうなのかな?

と思ったりしちゃいます。

まあ、とても面白い漫才で

僕も久々に腹抱えて笑っていました。

 

はたまた僕自身、

妄想や思い込みが激しい人間でございます。

24時間あるうちの

4時間は、趣味と妄想の時間が出来ています。

 

いい妄想もあれば、悪い妄想もあります。

ここ1年は悪い妄想しかないですね、、、

 

なんでだろう、、、これって何かに対する欲求

そして怒りなのでしょうか?

 

いい妄想を見させてくださいな涙

 

僕の頭の中こそ、煩悩まみれです。

 

もしなれるなら、

千年パズルを首にぶら下げ、

ピンチになったら

もう1人の自分を呼べるような

、、、って無理かwww

 

今日は、ビリーアイリッシュ

「bad guy」を聞いてます。

この曲のmvは、ちょい怖かったです。

 

今日頑張れば明日は1日寝て曜日。

 

やったー(*^o^*)

 

nenngee