nenngeeの心のたまり場

面白くなりたい男の言葉遊び

お袋の味

お疲れ様です。

酒焼けとカラオケ歌い過ぎで

喉が絶賛やられてるnenngeeです。

 

仕事終わりって、皆さん何を感じますか?

僕は

「疲れた!」より

「腹減った!」と感じる事が多いです。

 

中学の時は、部活とか塾が終わった後は、

ものすごい腹が減ります。

 

家に帰って、お袋が作ったご飯食べる。

塾の帰りにコンビニに寄って、買い食い。

 

色々あったなぁと思い出します。

 

僕のお袋は、フィリピンの人ですが、

料理のレパートリーが多かったと思います。

 

今は、ほぼお袋の料理を食べる機会がなくなってしまいましたが、

思い出すと、結構食べてたなと思います。

 

僕の中でお袋の味って言える料理は

「オムライス」だと思います。

 

これと言って思い出がある訳ではありません。

ケチャップライスに、マーガリンで焼いた卵を乗せるだけのシンプルな味でした。

 

でも、僕の分は姉や親父よりも、

1回り大きい皿で出されていた覚えがあります。

 

色々文句言いながらも、完食してましたし、

なんならおかわりもしてた様な気がします。

 

他にも、豚キムチやカレー、焼きビーフン、

唐揚げもよく食べてた覚えがあります。

 

僕にとってお袋の味は

思い出というより、

よく食べてた味という感じですね。

 

皆さんにとって、お袋の味は

なんでしょうか?

 

久しぶりにお袋に会ったら、

「オムライス作って!」

とわがまま言ってみようかなwww

 

ダメって言われたら

頭の中がオムライスなので

今度1人でポムの樹行こうと思います。

 

今日は、TrySailの「コバルト」を聞きながら電車に揺られてます。

 

確か、「クラスルーム★クライシス」というアニメの主題歌だった気がします。

アニメの内容は、忘れましたwww

 

明日も仕事頑張ります。

 

nenngee

 

お題「思い出の味」