nenngeeの心のたまり場

面白くなりたい男の言葉遊び

夢、理想、野望

特技:妄想

趣味:妄想

今日の恋人:金髪のロシア美人

 

どうも、nenngeeです。

ブログ初めてもうすぐ1週間、

完全に日課になりつつあります。

見てもらえてるかそうでないかはどうでもいいですが、僕は楽しんで書いてます。

(完全自己満足ですねw)

 

今日も思った事、考えた事書こうと思います。

 

今日は、夢についてです。

 

僕は子どもの頃、具体的なら夢はありませんでした。

 

サッカーやってないのに、サッカー選手になりたいとか、仮面ライダーになりたいとか、

ある意味、沢山夢は持っていたと思います。

 

卓球をやっていましたが、別に卓球選手になりたい訳でもない。

 

将来の夢が具体的に定まったのは、高校3年の進路を決める時期でしたね。

 

それは、テレビの仕事です。

アイドルが好きで、アイドルの皆さんと仕事がしたい。

それで、ADになる為に映像系の専門学校に通いました。

 

ただ同時に、役者にもなりたい夢を抱き、

ずっと迷ってましたね。

 

専門に通ってた2年はいろんな意味で大変で、

その分出会えた仲間とは楽しくやってましたが、正直言って何を勉強してたのか、あまり覚えていません。

 

口では、ビックになりたいとか言ってましたが、チャンスは自分に勝手に来るもんだと思い込んでいたので、自分から動く事はしてませんでした。

 

就職したものの、1年足らずで辞めてしまい、

2年バイトした今の職場で正社員になって現在に至ります。

 

前職については、書く事がたくさんあるので今週の木曜に書こうと思います。

 

最近までは、今の職場で上がっていける自信もなく、自分自信にも自信を失っていました。

 

きっと周りが助けてくれる、

誰かが支えてくれる、

周りにすがってばっかで、

何もないと被害妄想も出て

 

自分らしさがなくなってしまいました。

その時付き合ってた彼女にもそういう所を

見せ過ぎていました。

 

理想が高いのに、全く動こうとしていない自分、人生は50/50だから、うまくいかない事ばかり考えて、結局何も夢も何も頭の中は空っぽだったなと後悔しかないです。

 

新年を迎えて、今思う事は、

夢に向かって走る為には、それに対してどう自分がありたいか考えて行動する事が当たり前ですけど、必要だと思いました。

 

本当、頭空っぽ。

出来る事なら、今の店舗に異動する前に戻りたいと思ってしまう。

支えを失った今、結局自分の事は自分で守らないといけない。

 

誰かに認めてもらうには、

まずは自分から行動しないと

と今は頭にインプットして1月から

少しずつ、少しずつ動いています。

 

話を戻して、今の僕の夢は

「立派な親父になる」事です。

 

なんか、僕を知ってる人がこれを聞くと多分

6割は鼻で笑うと思います。

まあ、笑っておけって話です。

 

まずは、今の仕事で実績を出す、

社会的にも、男としても地位を上げ、

将来を共に過ごしてくれる女性に出会ったら、

「俺について来い!」と胸を張って言えるようになりたいです。

 

目の前の事から、コツコツ

すぐには人生変わりませんが、

まずは4月までに実績を出す事が

当面の目標ですね。

 

今日は

Perfumeの「ワンルームディスコ」聞きながら、電車に揺られてます。

 

今日も仕事終わりにまた書こうと思います。

 

仕事頑張りますか。

 

nenngee