nenngeeの心のたまり場

面白くなりたい男の言葉遊び

「軽」・「重」

体重は減ったのに、身体はダル重

 

こんばんはnenngeeです。

 

カラオケに行ってストレス発散したい欲を

絶賛我慢してる今日この頃。

 

飯何食うのか考えるの面倒で

ファミマの明太マヨおにぎりとファミチキ

逃げる毎日です。

 

今日は、久々に思ったこと

綴ろうかと思います。

 

皆さん

「軽い」という言葉

 

どういう印象ですが?

 

いい意味では、

物の軽量化

 

悪い意味では

軽薄

 

僕はどちらかというと

悪いイメージの言葉が強いです。

 

物は軽い方が、身体の負担がありません。

体重は、重すぎも軽すぎも良くないです。

思いは、軽いと軽薄、重いと面倒。

 

僕は、今までどういう立ち位置で過ごしてきたかと言うと、周りから弄られるキャラです。

 

ぶっちゃけ、人によって、扱われ方によっては、美味しい立ち位置なんです。

 

でも、言葉の重みって、

どんな人が言っても、

辛い物は辛い、嬉しい物は嬉しいんです。

 

僕は、辛い事を吐かれる方が多かったので

気にする事が多いです。

 

羨ましいですよ。どんなに辛い事言われても、

パッパラパーでいられる人。

 

口は悪いけどいい人なんて、ほんの僅かですよ。

1番心に残る重い傷は、

誰かが言った事を大事な人経由で言われる事。

 

正直、どんなに気にしなくていいと言われても、気にしちゃいます。

 

気にし過ぎも良くないですけど、

言って置いてどうでもいいって言われる事も多々あるので、はっきり言って、

人間不信間近ですね。

 

被害妄想って言われても、まぁ、

しゃーない。

 

メンヘラたらたらタランティーノから、本題に戻し

 

「軽」という漢字を使った単語で

「尻軽」という言葉ありましたよね?

 

男は、どんなに傷つけられても

自分で自分の身を守る以外ありません。

女は、傷つけられたら

まぁ誰か守りますよ。

 

尻軽な人間って、男女問わず

この単語は女性に対する悪い言葉でもあるので、あまり多くは言えませんが、

 

尻軽にはなりたくないなと思いました。

 

人の悪口は、言っててスッキリしますけど、

言われてる側は、少なくとも気持ち良くはないから。

言ってる人のオナニーみたいなもんですよ。

 

僕は、人の悪口は言いたくなくなりました。

多様性を認めて、自分の有るべき姿になる事。

 

でも、嫌いな人は

誰もいない所で呪ってやろうと思います。

ワラ人形買って、釘打ちしてやりたいくらい。

人に対する感情は、別に持つ事に対して

許可なんて必要ないので。

 

つまり、

nenngeeは重いサイコパスになってしまうんじゃないかな

 

メンヘラ過ぎwww

 

なんてね。

 

今日は、

「ダンスナンバーを共に」というボカロの曲を聞いてます。

 

歌詞の内容は、今日の僕のブログの内容を

少し軽量化したような物です。

 

この曲の踊ってみた、めっちゃ見てたので、

ある意味思い出の一曲ですね。

 

ほいじゃ🖐

 

nenngee