nenngeeの心のたまり場

面白くなりたい男の言葉遊び

一言で世界って変わってしまうもの

こんばんは、nenngeeです。

 

昨今のコロナ情勢は少しだけ落ち着きつつあるのでしょうか?

 

職場の渋谷から帰る途中、ファミマで集団で屯してる人たちを見ると、

 

心配になります。

 

楽しい事もいいけど、

まずは身の安全を守ろうよ。

 

アベノマスクも今日家に届き、

ぶっちゃけマスク蓄えあるからいらんわ!

って思いつつ、

 

届いた事に安心感もありました。

 

こういう時期だから、

心もどんよりしちゃいますよね。

 

僕は、専門の同期と

通話しながらやる

Fortniteが最近の楽しみの一つで

 

僕はド下手で

ほぼ助けてもらってばかり

倒されると、口も悪くなる

 

でも勝つと嬉しいし、楽しいですね。

 

専門学校を卒業してからも、

こういった形でも繋がりがあること

 

それだけでも、幸せな事です。

 

 

些細な事でも

 

言葉一つで救われる事があれば

その逆、、、、

あります。

 

僕は天性のいじられキャラなので

いい事も悪い事も言われる事が多いです。

 

うっせえ馬鹿と思う事もあれば

ありがたいと思う事もあります。

 

いい事を言ってくれる人なんて、

この世のそんなにいないから、

 

言ってくれる人を大事にしないと。

 

メンヘラかよっ!

って思われるくらい、

言われた事を引きずっていた僕ではありますが

 

人には言われたくない事はありますよ。

 

一言で喜び

一言で怒り

一言で憂い、哀れみ

一言で楽しみ

 

未来の為に

芽を潰すのではなく

 

水をあげて、育てていきましょうよ。

 

人と人のと縁も、同じだと思います。

 

僕は

人と人との縁は、大事にしたい。

 

一度途切れた物を取り戻すのも自分の意思

 

助けたいと思って助けるのも自分の意思

 

誰かが困っているなら助けになりたい

 

完璧には出来ないけど、

 

少しの積み重ねかな、と僕は思ってます。

 

誹謗中傷なんて、時間の無駄ですよ。

 

その余力があるなら、他に使いましょうよ。

 

言葉で人を殴るのではなく

言葉で人と人を繋げましょう。

 

鼓舞、し合いましょうよ。

 

って言ってる僕も、人の事は言える立場じゃないし

 

むしろ、誰かに助けてもらいたいのかもしれません。

 

相談や悩みを打ち明けるのが下手ですが

 

自分でよかったら聞いてあげるよ

 

という職場の人の言葉に

 

今日もまた救われてしまいました。

 

 

自分もそういう事を言える人になりたいな。

 

未来はどうなるか分からないけども

 

お星様やお月様のように

キラキラして

ドキドキするような

未来であったら、

 

いいなぁ

 

 

自称アングラ芸人 nenngee

 

アングラからでも、

空は見えますから。

 

 

光が照られてる限り

信じて進むだけです。

 

美しい未来の為に。

 

nenngee