nenngeeの心のたまり場

面白くなりたい男の言葉遊び

サウスポー

おはこんばんにちわ。

 

nenngeeでございます。

 

ドM精神が働きまくりな、

今日この頃。

 

弄ってなんぼの僕という人間にとっては、

何か物足りない状況です。

 

相談したい事も出来ず、

モヤっとボールを10002個投げたいくらいです。

 

Switchを持ってないので、どうぶつの森に行けません。

 

そんな僕は、アプリゲームくらいしかゲームが出来ません。

 

遊戯王デュエルリンクス

少女歌劇スタァライト Re LIVE

バンドリ ガールズバンドパーティー

プロ野球スピリッツA

パズドラ

 

今まで5個のアプリゲームをやる事なんてなかったです。

 

今日の題の「サウスポー」

 

皆さんは何を想像しますか。

僕自身左利きなのであまり実感はないのですが

 

よく言われたのが

「文字が汚い」

「左利きって天才多いよね」

「子供の時、矯正されなかった?」

です。

 

習字の授業とか、クソ地獄だったのを今でも覚えてます。

 

サウスポー、カッコいいなと思うのが

 

サウスポーエース

f:id:nenngee:20200429002305p:image

ソフトバンク、巨人の杉内俊哉投手

 

横浜ファンの僕ですが

サウスポーピッチャーの中で一番印象深い選手です。

 

2回7失点ノックアウトしたとき、

自分への不甲斐なさに

両手をベンチに殴りつけ

そのシーズンを棒に振った。

 

沢村賞投手であり、

巨人在籍時のノーヒットノーランした試合は

テレビで見てました。

 

杉内投手は、

ゆったりとしたフォームで、

リリース時にぴゅっとボールに回転を入れて

投げるそうです。

 

ストレート、スライダー、カーブ、チェンジアップでバッターから三振を取りまくるその姿

 

野球ファンの僕は、今でもYouTubeで動画見返しちゃいます。

 

サウスポーって、いい事する時よく目立つイメージがあります。

 

僕自身、高校の卓球部の時

「お前は2軍のサウスポーエースだ!」

と言われたとき、2軍でも嬉しかったです。

(部員は10人弱でしたwww)

 

最近、自分って取り柄がないなぁ、と思う事があったりしたので、

 

プロスピAで杉内投手を当てた時、

「あ、俺サウスポーじゃん」と思った次第です。

 

なんて、しょーもない事を考える毎日です。

 

早く動き出したいなぁ。

 

恋人が出来たら

「私の彼はサウスポーなんだ!」

って言われたいですね。

 

妄想乙。

 

nenngee